忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RAP用TS天板セット

sample04.jpg
2chのツインスティック自作すれで、SEGAが出さないなら作っちゃうか~と有志で始まったこの企画。

ステッカー製作担当の方を初め沢山の方に協力して頂き、Xbox360オラタン発売に合わせてリリース。

数ヶ月遅れて発売された公式TS-EXより完成度高いと言われるくらいのものが出来上がりました。

製作途中ではReal Arcade EX-TSというタイトルのコラージュ広告(本物にしか見えないすごい奴)もアップロードされて話題になりましたね。(UP主さんは反響にびびって画像をすぐに消してしまいましたがw)

mihonall.jpg
構成はシンプルに、天板と保護パネルだけ。

市中に出回っているツインスティック用レバーを取り付け可能にしました。

IMGP0424.JPG
セイミツのLSX-57はシャフト径が太すぎてツインスティックグリップを装着できなかったので、

シャフトも専用で作りました。当時1本2000円。

サブプライムローン問題で工場が暇すぎたお陰で実現できた価格でしたw

素材は強度の高い炭素鋼、段差にRをつけることで折れにくくしました。

未だに折ったという報告はないですね・・・

サプライズでLSX-57の操作感を改善するスプリングを予約購入者さん全員にオマケしたりしましたね。

IMGP0455.JPG
私自身は3台くらい製作しました。

これ一台作るのにLSX-57仕様で30000円強くらいしました(汗)

その後、発売されたHORI製のTS-EXは30000円だったので、

図らずともいい勝負になりましたね。
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする